フリーランス向けのマネー相談を無料化しました。家計や保険の見直しから資産運用の方法までお気軽にご相談ください

投稿者: | 2013/01/07

今年もよろしくお願いいたします。2011年にFP事務所をスタートして、今年で3年目になります。「フリーランスのライフプラン」をテーマとして活動してきましたが、今後もこのブログではフリーランスに役立つ情報を継続して提供していきたいと考えています。

さて、昨年はマネー相談を期間限定で無料としていましたが、当面はフリーランスの方は初回相談を無料とさせていただきます。けっして無料をエサにして保険や金融商品を強引に売りつけようというわけではありません。フリーランス専門のファイナンシャルプランナーとしてサービスを向上させるため、事例収集の目的で初回相談を無料化します。もちろん個別の相談内容については秘密を守りますのでご安心ください。

私自身は1999年にフリーランスのライターとして独立し、今年でフリーランス歴は14年になります。深い考えもなく、勢いで会社を辞めてしまったのですが、フリーランス生活を始めてからマネーの知識の必要性を痛感。自分の生活を守ることを目的に資産運用や保険の仕組みなどを勉強しているうちに、ファイナンシャルプランナーという存在を知りました。どうせ勉強するなら徹底的にやろうと考え、ファイナンシャルプランナーの資格を取得しました。

こういう経緯でFP事務所を設立したため、フリーランスの不安定さや心細さは身をもって分かっていますし、それにどう対処すべきかを自分の課題としても考え続けています。フリーランスの方とはこうした問題意識を共有し、共に解決策を見いだすことができればと思いますので、ぜひお気軽にご相談ください。マネー相談の詳しい情報はこちらのページ(http://www.moneylab.jp/service.html)をご参照ください。

フリーランス向けのマネー相談を無料化しました。家計や保険の見直しから資産運用の方法までお気軽にご相談ください」への2件のフィードバック

  1. 山本

    佐々木康之さま
    はじめまして。
    東京中野区在住でフリーランスライターをしています山本と申します。
    住宅購入を検討していまして、情報を検索していたところ
    御方のサイトを拝見しました。
    初回相談が無料とのことでしたので、
    一度お話を聞かせていただけないかと考えてご連絡させていただきました。
    返信をお待ちしております。
    よろしくおねがいします。

  2. マネーラボ・佐々木康之

    山本様
    遅くなりまして申し訳ありません。
    お問い合わせをいただきありがとうございます。
    こちらで具体的な話をするわけにもいかないので、
    infoアットマークmoneylab.jpにメールをいただけませんでしょうか。
    おりかえしご連絡を差し上げます。
    (もしくは03-6903-7288にお電話ください)
    よろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。